BLOG
ブログ
【初めてでも安心!】派遣で働くまでの流れをわかりやすく解説!
「派遣社員ってどんな流れで仕事が決まるんだろう…」
「登録からどのくらいで働き始められるんだろう…」
派遣社員という働き方は、はじめてだとど仕事がどのように決まるのか、どのような働き方なのか、疑問に思われる方は少なくありません。
今回は、実際にHIBIYAキャリアアソシエイツで派遣社員としてお仕事開始するまでの流れをわかりやすくご紹介します!

【STEP1】公式LINEから面談予約

求人に応募いただいた方には、公式LINEからの面談予約をご案内しています。
- 希望日とお名前の入力のみでカンタン30秒で完了!
- 「まだ少し迷っている」という方も大丈夫◎
迷いがある方も相談ベースでお話を進められますので、まずはお気軽にご状況をお聞かせください!
【STEP2】担当者と面談 オンライン/TEL

HIBIYAキャリアアソシエイツのコーディネーターとオンラインまたは電話で面談を行います。
面談では、ご希望の働き方やご経験などくわしい内容をヒアリングします。
お仕事先との面接ではありませんので、リラックスしてご参加ください。
ヒアリングした情報をもとによりご希望に合ったお仕事をコーディネーターから紹介することも可能です。
面談は、あなたに合った働き方を一緒に考える時間です。
気になること、不安なことはなんでもご相談くださいね!
【STEP3】職場見学

希望のお仕事が決まったら、実際にどのような職場か挨拶もかねて見学をします。
このとき、仕事に関する説明や軽い面談などが行われますので、気になることやわからないことなどを質問することもできます。
働く前に「自分に合うかどうか」を見極められる安心のプロセスです。
直接聞きづらいことがあればコーディネーターを通して質問することもできるので、就業が決まる前に疑問を解消しておきましょう。
【STEP4】お仕事スタート!
派遣先企業と求職者、双方の合意が出たら就業先が決まって出勤日より勤務スタートです!
HIBIYAキャリアアソシエイツでは、働き始めてからも安心できるフォロー体制を整えています。
- 困ったときは、いつでもLINEやお電話でご相談OK!
- コーディネーターが定期的にフォローし、あなたの働きやすさをサポートします。
「続けられるか不安…」という方も、無理なく自分のペースで働けるようにしっかりサポートしていますのでご安心ください。

まとめ
HIBIYAキャリアアソシエイツは、「花業界で働きたい」というあなたの気持ちを応援しています。
派遣は、コーディネーターと相談しながら働き方を選択できるというメリットがあります。
「ちょっと興味あるかも…」という方も、まずは面談のご予約からはじめてみませんか?
あなたにぴったりの働き方や職場を、一緒に見つけていきましょう!